2017年04月01日 - 湖北の自然/野鳥撮影記

    湖北の自然/野鳥撮影記

    身近な野鳥を中心に撮影記録しています

    コウノトリの3羽 東近江は楽しかったね Part1  

     平成29年3月16日撮影。
     奇跡的に3羽のコウノトリが集まっていますので、この日も出向いて様子を撮っておこうと東近江市に出向きました。この前の水路とは別のところにいた3羽を発見。集落内の道幅が狭いところでしたが、広い川や田んぼでは見られない様子も撮れました。さきちゃんだけが別行動することもありましたが、3羽それぞれ東近江で楽しそうに過ごしていました。

     J0131とJ0116は常に一緒でこの上なく楽しそうで、その様子は誰の目にもその様に映りました。 
    CF1A5935 20170316

     ゴミで遊ぶJ0131。面白そうですね。
    CF1A5981 20170316

     今度は枯れ草を銜えて遊びだしました。
    CF1A6031 20170316

     更には、さきちゃんも枯れ草を銜えて飛び立ちです。
    CF1A6105 20170316

     隣の田んぼまで運んで行きました。ゴミとか枯れ草を銜えて遊ぶ様子は時々見られます。
    CF1A6118 20170316

     空を舞うJ0131。3羽それぞれ遊んだ後は水路などで餌取りです。Part2に続きます。
    CF1A6152 20170316

    ▲Page top