J0279(めいちゃん)、アオサギと 長浜市にて - 花・鳥は友/湖国の自然
    fc2ブログ

    花・鳥は友/湖国の自然

    身近な自然を中心に撮影記録しています

    J0279(めいちゃん)、アオサギと 長浜市にて  

     令和3年(2021年)6月27日撮影。
     この日のJ0279(めいちゃん)は何処から撮っても100㍍くらい。しかし、アオサギと仲良く並んでいましたので、面白いではないかと撮ってみました。めいちゃんは皆んなと仲良しです。

     潤沢に流れる水路で魚を狙っているアオサギ。親しげに近付くめいちゃん。


     もうお馴染みの2羽なのでしょうか。既に仲良しのようでした。
    EJ3Q8221_1-20210627.jpg

      めいちゃん、幸い近くの田んぼに飛んで何時ものサービスです。
    EJ3Q8407_1-20210627.jpg

     飛ばないけれど翼を広げてくれます。大きい翼、収まりきれません。
    EJ3Q8409_1-20210627.jpg

     めいちゃん、きっと美しさをアピールしているのてしょうね。
    EJ3Q8410_1-20210627.jpg

     めいちゃんの魅力は撮影者を意識しての行動です。コウノトリも色々ですがめいちゃんのようなコウノトリは少ないようです。
    EJ3Q8427_1-20210627.jpg
    コメント

    J0279(めいちゃん)、アオサギと 長浜市にて

    kaitsuri様、おはようございます。

    アオサギとメイちゃんの2ショット画像、
    良いですね。

    Tomie #- | URL
    2021/08/09 06:00 | edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | 
    2021/08/09 06:05 | edit

    Re: J0279(めいちゃん)、アオサギと 長浜市にて

    Tomie 様
    おはようございます。
    コメントを頂き有難うございます。

    異なる種類同士の微笑ましい光景と思って撮影しました。
    コウノトリは幸せを運ぶ鳥言われています。
    世の中もアオサギとコウノトリのようになれば、と思います。
    今朝は久しぶりに台風の影響で雨が振りましたが、ここ最近は猛暑と晴天続きでコウノトリの
    足環は泥んこで微妙な色の場合は間違えてしまいます。
    特に青と緑は光などの加減でどちらともとれる感じになるので識別に苦労しています。

    kaitsuburi #s6Q8EMl2 | URL
    2021/08/09 07:28 | edit

    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mimomaron.blog.fc2.com/tb.php/5108-beef927c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ▲Page top