「わら焼き」光景 高島市にて - 花・鳥は友/湖国の自然
    fc2ブログ

    花・鳥は友/湖国の自然

    身近な自然を中心に撮影記録しています

    「わら焼き」光景 高島市にて  

     令和5年(2023年)11月2日撮影。
     出かけるときは大抵2台のカメラを車に積んで出掛けますが、この日は野鳥をメインで撮るカメラはシャッターを押す事がありませんでした。ノスリを見付けて車の窓から撮ろうとしても飛ばれ、完全不発でした。このような事が数回連続すると気合すら入らないようになってしまいます。野鳥不発での帰路で秋の「風物詩」的な光景を見掛けることが出来ましたので、やっとシャッターを押すことができました。

     「わら焼き」の煙が立ちこめ、暫し懐かしい光景を思い浮かべました。


     二番穂が黄色く色付き、刈り取ったわらを焼く光景でこの1年の締めくくりが近付いてきているのを感じます。
    CF1A7514-20231102.jpg

     撮影場所を変えて撮ってみました。同じところの「わら焼き」ですが同じようには見えないところが面白いです。
    CF1A7504-20231102.jpg

     撮影機材:EOS 7D Mark II、SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Art
    コメント
    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mimomaron.blog.fc2.com/tb.php/5634-6269ac61
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ▲Page top