オオワシ、26年連続飛来! 山本山にて - 花・鳥は友/湖国の自然
    fc2ブログ

    花・鳥は友/湖国の自然

    身近な自然を中心に撮影記録しています

    オオワシ、26年連続飛来! 山本山にて  

     令和5年(2023年)11月19日撮影。
     昨日はビワマスの遡上とコハクチョウを撮りに出向き、帰りに山本山を覗いたのですが、車が複数台見掛けましたがレンズが出ていなかったので、来たかも知れないが見える所にはいない様子でしたので素通りしました。やっぱり飛来していたのですね。気になって帰宅して山岡さんのブログと野鳥センターのホームページを見ると飛来の旨が載っていました。26年連続となる飛来で、よくぞ来てくれたと感無量です。

     到着した時は広葉樹の中に潜り込んでいて、探すのに苦労しました。点にしか見えないので大トリミングです。


     ノートリの画像。真ん中にオオワシは点のように写っています。今日は初対面のご挨拶だけですが、後日ゆっくりと撮影したいと思っています。
    2Z6A3173-20231119.jpg

     撮影機材:EOS R6、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EF1.4×Ⅲ
    コメント
    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mimomaron.blog.fc2.com/tb.php/5649-c1624c11
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ▲Page top