ロゴ無しのレッドサンダー 高島市にて - 花・鳥は友/湖国の自然
    fc2ブログ

    花・鳥は友/湖国の自然

    身近な自然を中心に撮影記録しています

    ロゴ無しのレッドサンダー 高島市にて  

     令和6年(2024年)3月24日撮影。
     毎朝の犬の散歩は電車が良く見えるところです。私は撮り鉄ではありませんが、毎日決まった時間に走る電車にも色々な種類があり、これは記録のためにも撮っておきたいという気持ちを刺激されました。私が此処最近撮っただけでも、とてもレアな電車を撮ることが出来ていますので、撮り鉄さんの気持ちが分かるような気がしています。特に興味があるのは「Red Thunder」という電気機関車です。車体の色は赤、青、銀色系といろいろ見ていますが、この日はロゴマークの無いレッドサンダーが貨物を牽引していました。

     通常は車体に「JRF と Red Thunder」のロゴがあるのですが、この車体にはロゴがありませんでした。薄汚れた車体、力持ちで働き者で疲れ知らずです。


     たくさんの貨物を引っ張って現れました。かなり遠くからでも前の光が見えますので、心の準備をして待ちます。今日はどんな機関車が来るのかワクワク感を感じます。一眼レフを片手で撮っていますので多少ブレています。もう片手で犬を引っ張っています。
    CF1A8760-20240324.jpg

     農道から電車を撮っているのですが、犬は「お父さん何しているの?」と言うような顔をしています。
    CF1A8719-20240324.jpg

     撮影機材:EOS 7DⅡ、SIGMA 24-105mm 1:4 DG Art
    コメント
    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mimomaron.blog.fc2.com/tb.php/5748-52c0295d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ▲Page top